2023シーズン6月度活動報告

2023シーズン6月の活動報告です。

6月はフィジカル強化期間が明け、名城大学戦に向けて半年間に渡るフィジカル強化期間で強化したフィジカルをフットボールで活かすことを中心に練習に取り組みました。

6月の活動について、ディフェンスリーダー4回生DB#11澤田岳がご報告いたします。


PHANTOMSを応援してくださっている皆様、ディフェンスリーダーのDB#11澤田岳です。

12月から始まったフィジカル期間が5月に終わり、6月は本格的にフットボールのスキル向上に努めた一ヶ月でした。チーム一丸となり挑んだ6月18日の名城大学GOLDEN LIONS戦は14-30と悔しい結果に終わってしまいました。

しかしながら、12月から約半年間をかけて行ってきたフィジカル面の強化の成果は十分に表れており、また各セクションでも様々な課題を見つけることができた試合でした。

名城大学戦後には、新入生も上回生との練習に徐々にですが混ざるようになりました。新入生の加入によりますますポジション争いが激しくなりチームの活気が増したように思えます。

6月の良かった点は、試合を意識した練習に取り組むことができたことです。

全員が意識を高く持って練習を行うことは難しいですが、4年生を中心に声を掛け合うことで、試合を意識した緊張感のある練習を行うことができました。

今後も一つ一つの練習に対して、ただこなすのではなく緊張感をもってスキルの向上に励んでいきます。

現状の課題は、フットボールのスキルや理解度の低さです。

名城大学戦を振り返った際も、各セクションで第一に上がる課題でした。

7月からはより実践に近い練習が増えます。一つのプレーでも無駄にしないようにミーティングでのフィードバックを大切にしていきたいです。

末尾になりましたが、日頃よりご支援、ご声援のほどありがとうございます。これからもDiv.1制覇に向け練習に励んでいきます。今後ともよろしくお願いします。

2023ディフェンスリーダー
澤田 岳