HUF講習会参加レポート①LB#44 阿部颯也

2回生LB#44阿部颯也です。6月18日に名古屋商科大学にて行われたHUF(Head Up Football)講習会に部を代表して参加してまいりましたので、その報告をさせていただきます。

講習会は、午前は教室にて座学を行い、練習中の安全管理の仕方や動画を用いてのヒットやタックルの正しい姿勢を学びました。
午後はグラウンドにて実技を行い、実際にヒットやタックルをして、具体的な練習方法やポイントを学びました。
普段の練習で意識していなかったポイントを知ることができたり、良い練習メニューを知ることができたりなど、新鮮でとてもためになった講習会でした。

今回の講習会での学びを活かして、正しいヒット・タックルの姿勢を身に付け、安全で、自分より大きな相手にもあたり負けない選手になりたいです。
また、講習会の内容チーム全体で共有し、チーム全体で安全で強いヒット・タックルをできるようにし、安全管理についても、より安全にフットボールができる環境を作っていきたいと思います。

いつもPHANTOMSを応援してくださる皆様、ご声援・ご支援ありがとうございます。皆様のご声援・ご支援のおかげでフットボールに集中して取り組むことができております。
春季フェスタでは、名城大学に負けてしまい悔しい思いをしました。秋シーズンでは、春季フェスタで出た反省点を生かして、名城大学にリベンジできるように全力で精進してまいりますので、引き続きご声援とご支援のほどよろしくお願い致します。