フィジカル賞受賞者コメント②OL#58西尾俊哉

6か月間に及ぶフィジカル強化期間が終了し、3〜5月間に特に優れた成績を収めた選手を表彰しました。

今回は、フィジカル賞を受賞したOL#58西尾俊哉選手へのインタビューです。

ーーー3〜5月のフィジカル強化に対する自分自身の取り組みについて教えてください。

12〜2月に意識した筋力トレーニングの重量へのこだわりに加え、体組成や食事の質などもこだわりました。特にラインズの中で筋肉量が低いことと体脂肪率が高いことが課題点でしたので、その2つは特に意識して、なるべく高タンパク質低脂質の食事を摂るなど、身体が変わるように、取り入れるものからこだわることを意識しました。

ーーーフィジカル賞を受賞した率直な感想をどうぞ。

前回同様、努力をしたことが数値として目に見えたり、成果を再びチーム内の仲間やコーチの方に評価していただけたり、とても嬉しいです。

しかし、LB#45田邊には、数値で差をつけることが出来たものの、投票では差をつけることが出来なかったので、まだまだ追い込んで筋トレや練習に取り組むことができると捉え、一層頑張っていきたいと感じました。

ーーー今後のフィジカル強化に対する意気込みをお願いします。

フィジカル強化期が終わり、フットボールに力を入れる時期にはなりますが、筋トレや食事へのこだわりは続けていきたいと思います。

6月の名城大学戦や秋季リーグ戦で押し負けることがないように、Div.1でも通用する身体作りを意識し、フットボールの練習とともに身体作りにも精一杯取り組み続けていきます。

ーーーPHANTOMSを応援してくださる全ての皆さまへメッセージをお願いします。

応援して下さる皆様、いつもPHANTOMSへのご支援やご声援、本当にありがとうございます。皆様の想いに結果でお応えできるよう、個人としてもチームとしても精一杯、努力していきます。引き続き、応援やご支援をよろしくお願い致します。