2023シーズン5月度活動報告

2023シーズン5月の活動報告です。

5月は新入生の勧誘も落ち着き、フィジカル強化の仕上げと、オフェンス・ディフェンス・スペシャルチームごとに新しい戦術のインストールや実践練習に重きを置き、練習に取り組みました。

5月の活動について、4回生RB#9国本壱勢がご報告いたします。

====

PHANTOMSを応援してくださる皆様、オフェンスリーダー #9国本壱勢です。

2023シーズンオフェンスリーダーRB#9国本壱勢

5月はフィジカル期間最終月であり、フィジカル面でラストの追い込みを行いました。また、フットボール面では6月18日(日)の名城大学GOLDEN LIONS戦に向けて、個人スキルの向上、各セクションでのシステムの導入・実践練習を行いました。

さらに、新歓期も終わり、新入生練習もスタートしました。どの選手も入部したばかりとは思えない動き、スキルを持っており、これからに期待が持てます。

5月の良かった点は、フィジカル強化のために食事トレーニングやウェイトトレーニングなどで定められた数値目標に対し、多くの人が目標を達成した点です。それだけでなく、予想以上に多くの選手が数値目標を達成し、12月に比べ大きく強くなりました。また、春季フェスタ戦も近づくにつれて、どの選手も主体的にフットボールに対して真摯に取り組み、互いに励まし合いながら5月を終えることができました。

現状の課題としては、やはりフットボール面でのスキル不足・プレーの理解不足です。フィジカルを優先するあまり、フットボールに対して集中して取り組むことができない部員も一部いました。6月からはフィジカルを活かしてスキルを向上させていくとともに、合わせの時間やミーティングの時間が増えるため、より一層コミュニケーションをとり、チームを作り上げていきます。

PHANTOMSを応援してくださる皆様、平素よりご支援・ご協力のほどありがとうございます。1部優勝に向けてこれからも日々精進してまいりますので、これからも温かいご声援、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

2023オフェンスリーダー
国本 壱勢