2023シーズン4月度活動報告

2023シーズン4月の活動報告です。

4月は新入生の勧誘が活動のメインでした。主に勧誘活動について、2023年度リクルートリーダー山田貴大よりご報告いたします。

PHANTOMSを応援してくださる皆様、LB #40山田貴大です。日頃より熱い応援を頂きありがとうございます。

今年から対面での新歓が解禁されたので、スポーツ大会やビンゴ大会など様々なイベントを行いました。その中で新入生にいかにアメフトに興味を持ってもらうかが課題でした。他部活と比べて経験者が非常に少ない中でいきなり入部してもらうことはとても厳しいです。そのため、最初はたくさんの新入生にアメフト部の楽しい雰囲気を知ってもらい、そこからウェルカムボウルやアメフト体験会などで徐々にアメフトという競技そのものの魅力を伝えていきました。

現在は選手10名スタッフ9名が入部してくれましたが、選手の数がまだまだ足りないので、これからも新歓を続けていく予定です。5月に入ってからも練習見学だけでなく、各種イベントなどでより多くの新入生にアメフト部の良さを伝えていきます。

東海リーグDiv.1優勝の目標達成のためにはより多くの新入部員の獲得が不可欠です。が、新歓に使える資金や物資なども限られており厳しい状況です。

そこで、PHANTOMSを応援してくださる皆様には資金や物資などの支援をぜひお願いしたいと思います。たくさんの新入生とともに東海リーグDiv.1で優勝できるチームを作り上げていくので、ご支援・ご声援のほどよろしくお願い致します。

2023リクルートリーダー
山田 貴大

岐阜大学PHANTOMSでは、新入部員獲得のための勧誘活動・フィジカルアップのための食トレなどへのご寄付を募集しております。もしご支援・ご寄付いただけます場合はこちらよりお知らせください。