地域貢献活動レポート〜長良川を美しくしよう運動に参加〜

去る4月16日(日)地域貢献活動の一環として「長良川を美しくしよう運動」に参加しました。

その模様を4回生TR#333中野紘花よりレポートいたします。

===

岐阜大学PHANTOMSを応援してくださる皆様、4回生TR#333中野紘花です。

私たちが日頃の岐阜大学PHANTOMS活動は、県内の様々な企業様や地域の方々に支えられおり、皆様のご支援・ご協力あってこそ私たちが活動できています。応援してくださる皆様に対して私たちができることは、試合で勝利を収めること、地域貢献という形で岐阜県に恩返しできることだと考えています。
少しでも地元岐阜のためになればという気持ちを胸に去る4月16日(日)に長良川清掃活動「長良川を美しくしよう運動」に参加させていただきました。

「自分たちの手で、地元をより良くすることができた」という事実は、誇りの持てるものです。参加していた他団体の方とすれ違い挨拶をしたり、話を交えたりしながらの清掃はとても清々しい気持ちになれました。

岐阜大学PHANTOMSを応援してくださる皆様、平素よりご支援・ご協力の程ありがとうございます。
皆様のおかげで私たちは活動できていることを胸にこれからも尽力して参ります。今後ともよろしくお願いします。
また、岐阜大学PHANTOMSは、一緒に東海リーグDiv.1優勝を目指す仲間を募集しています。選手・スタッフ共に大歓迎です。最高の仲間と最高の景色を見ることのできる4年間を保証します!

===

なお、参加の模様は岐阜新聞4/18付岐阜版でも取り上げられています。ぜひご覧ください。