2023シーズン3月度活動報告

2023シーズン3月の活動報告です。3月はウェイトに重点を置きつつも、よりフットボールらしい合わせ練習が始まり、充実した練習の時を過ごすことができました。3月の報告を2月に引き続き、ストレングスリーダー吉光よりご報告いたします。

ストレングスリーダーの吉光陸です。
3月に入り、フィジカルアップ期は折り返しを迎えました。後半のスタートダッシュを切るために食トレを多く実施し、体重増加を図りました。また、筋力トレーニングは筋肥大を目的にし、多REP数(挙上回数を増やすこと)で実施しました。

フィジカルアップ期の3分の2が終了しましたが、3月終わりのMAX測定でほぼ全員がMAX値を更新し、成長を実感できた点は及第点といえます。しかし、フィジカルアップ期以前に立てた目標にはまだまだ程遠い現状です。勧誘期を挟み、まだ2ヶ月もフィジ期が残っているのでそこで遅れを取り返せるように努力を続けていきたいと思います。

4月からは新歓が本格的に始まります。例年、新歓期での体重増加率が悪いです。ただ今年はそうならないようにこまめな間食、高頻度のチーム食トレを実施します。

PHANTOSMSを応援してくださる全てのみなさま、いつも応援ありがとうございます。現在、1部優勝に向けて、フィジカルUPを図っていますがまだまだ目標達成には程遠いのは現状です。そこで皆様に資金や食トレで使えるようなお米などの物資のご支援をお願いしたいと思います。必ず結果で恩返しをしていきますのでどうかご支援のほどよろしくお願いいたします。

ストレングスリーダー
吉光 陸

岐阜大学PHANTOMSでは、フィジカルアップのための食トレ・新入部員獲得のための勧誘活動へのご寄付を募集しております。
もしご寄付いただけます場合はこちらよりお知らせください。