フィジカル賞受賞者コメント①OL#58西尾俊哉

2月末までフィジカル強化期間の中で、特に優れた成績を収めた選手を表彰しました。

今回は、フィジカル賞を受賞したOL#58西尾俊哉選手のインタビューの模様をご覧ください。

–––––フィジカル強化に向けて、12-2月はどのような取り組みをしましたか?

   僕は特に筋トレの重量を意識して取り組みました。特に2月のチームウェイトは2.5キロ単位で、少しでも上げられそうであれば重量を上げ、自分の限界に挑戦できたと思います。また、星谷コーチのもとでよりストイックなトレーニングをすることができたと思います。

–––––フィジカル賞を受賞した率直な感想を教えてください。

   努力をして、それが数字に現れていることや、それを他の選手やコーチの方々に見て頂いて評価して頂けたことがとても嬉しかったです。ただ圭介に負けたことはとても悔しいです。重量で負けている訳では無いので次は取り組み方の姿勢や体重の増加でLB#45田邊RB#3吉原と差をつけて行きたいと思います。

–––––今後のフィジカル強化に対する意気込みは?

   1部の選手は体格も大きく、自分もまだまだ勝てる体にはなっていないと感じています。ウェイトでの筋肥大や食事の質の向上、ムーブメントでの体の動かし方など一つひとつのことを今1度見直し、まずは6月の名城戦を目標に1部でも圧倒できるようなフィジカル作りに取り組みたいと思います。

–––––最後にひとこと

 応援してくださる皆さま、いつもPHANTOMSの応援をして下さり、また、活動を支えて下さりありがとうございます。皆様の想いをしっかりと背負い、チームの1人として必ず活躍できるよう努力をしていきます。これからも引き続き、支援や応援をよろしくお願いします。