地域貢献活動〜アメリカンフットボール体験を実施〜レポート②(第40代北川俊介)

第40代OBの北川俊介です。地域貢献活動のレポートをします。引退して3ヶ月しか経ってませんが、この機会を通じて後輩の成長なども見ることができたとともに、選手として活動していたことが、だいぶ前のことのように感じます。

今回は私のバイト先でもあるmahalo様をお呼びし、子どもたちにアメフトを触れてもらい、現役は子どもたちのエネルギーをもらえるような活動を提案させていただきました。

運動が得意な子、動物が好きな子、一緒に騒ぐのが好きな子など様々な個性に対し、現役選手・スタッフがその子の目線に合わせたり、特性に合わせたりした活動をする姿がとても頼もしく、嬉しく感じました。アメフトの防具やプレーのかっこいいところが伝わったのではないかと思います。

私が今回1番嬉しかったのは、キッズベース様のインスタの投稿に対する返信にて「帰ってくるなり岐阜大学でアメフトをやりたい」とコメントがあったことです。子どもが保護者に話してくれたことでやってよかったと実感することができました。

今回はとても貴重な体験をさせていただきありがとうございました。また、物資の支援もありがとうございます。私は今年度で卒業しますが、今後もPHANTOMSと定期的にこのような交流の機会があれば私はとても嬉しいです。秋シーズンの試合も是非見に来て欲しいと思います。ご協力よろしくお願いします。

また、日頃からPHANTOMSを応援してくださるみなさま、ご支援・応援いただきありがとうございます。今年は、新4回生を中心に1部1位だけを目標に1年間で仕上げていくと思いますので、今後も応援よろしくお願いします。