2023シーズン2月度活動報告

2023シーズン2月の活動報告です。2月は1月に引き続き、基礎力向上とフィジカルアップに重点を置き、日々の練習に取り組みました。今回も、フィジカルアップを中心に、ストレングスリーダー吉光よりご報告いたします。


2月は春休みに入ったこともあり、個人ではなくチームでウェイトに取り組める機会が増えました。そのためウェイトにより力を入れることができました。

また、ムーブメントではスプリント能力の向上を図りました。ムーブメントという地味でしんどい練習を繰り返し行うことによって選手それぞれが自分に合った走行姿勢、重心の運び方を知ることができました。

スプリントメニューの様子

2月度に一番記録が伸びた選手は、2回生#45LB田邊です。2回生でありながら、筋トレや増量に意識高く取り組み、チームを引っ張ってくれています。引き続き努力を積み重ねて、チームを代表するような選手に成長することを期待しています。

2月度最もウェイト記録を伸ばした#45LB田邊選手

2月を終え、今年のフィジカル強化期を折り返しましたが、チームとして目標とする水準にはまだまだ到達していません。1部リーグのフィジカルレベルにはいないのが現状です。
3月ではさらなるフィジカルアップのために、1日単位で体重のノルマを決める、チームでの食事トレーニングを増やすなどの改善を図っていきます。

3月も引き続き筋トレやムーブメント能力の向上のために、トレーニングに力を入れていきたいと思います。これからも、引き続き、熱い応援のほどよろしくお願いいたします。

ストレングスリーダー 吉光 陸