ブログリレー19日目 江黒玲音

①自己紹介
こんにちは!教育学部英語教育講座新3回生の江黒玲音です。私は最近、美味しいお肉に連れて行ってもらって、写真を見るたびにその肉の味を思い出しています。疲れた時の美味しいご飯はやっぱり最高だと思いました。

③入学したときの自分に今言いたいこと
入学した時の自分には、時間を無駄にするなということを伝えたいです。私は1日の中で寝る時間や休憩する時間が人より長いみたいです。その結果、みんなは課題が溜まってないのに自分だけ溜まって、夜な夜な必死になることがしょっちゅうあります。自分でも空き時間にしっかりやって溜めないようにしようと思っていますが、そう思い続けて2年が経ってしまいました。入学した時からこつこつやる習慣をつけておくべきだと思います。

④入学当初と比べて成長したこと
入学当初に比べて、私はいろいろな手続きを自分でできるようになりました。私はめんどくさいことが嫌いで書類の文章を読むことが本当に嫌いです。だから、色々な申請を親や周りの人に頼ってやっていました。しかし、ひとり暮らし生活も約2年が経って、自分でやらないといけないことが増え、面倒だと思い嫌々ながらも書類をしっかり読んで手続きできるようになってきました。雑さが出て、よくやり直しになることはありますが、なんとか1人でできるようになったことは成長だと思います。