ブログリレー 30日目 各務歩夢

本日からはスタッフのブログリレーを掲載していきます!

①自己紹介
こんにちは!2回生ASの各務歩夢です。
前回のブログリレーの時にはなわとびにはまっていたのですが、現在は家の中でできる筋トレ、ストレッチにはまっています。鍛えたい場所によって動きの種類も様々なので、いろんな動きを覚えるところから始めています。どうやって動かすかわからないときも多々ありますが、次の日にはできるようになるので、日々自分の成長を感じています。1度はまってしまうと、とことん夢中になるのですが、そのぶん冷めるのが早いので、今回の筋トレ、ストレッチこそは、習慣になるように頑張りたいと思います。

②自分の仕事の紹介とシーズン戦への意気込み
私はオフェンスのASとして活動しています。先日の試合ではじめて記録を担当しました。その際に、選手のアメフトに関する知識量、対戦相手の特徴をつかむ力、相手に合わせてプレーに変化させる臨機応変さに驚きました。その日は、まだまだアメフトに対する知識量が足りないなと実感させられた1日でした。シーズン戦まで1ヶ月弱となりました。シーズンが始まるまでに少しでも多くの知識をつけ、対戦相手の特徴に合わせたプレーが思い付ける人になれるよう日々努力していきます。

③応援してくださっている方へのメッセージ
日頃からPHANTOMSを応援、支援していただきありがとうございます。昨年に引き続きコロナ禍ということもあり、直接お会いできる機会も少ないですが、たくさんの方々に支えていただいていることを忘れず、日々の練習、試合に励んでいきたいと思います。試合に勝った際には一緒になって喜んでいただけると幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

④澤田彩菜(4回生)からの紹介
あむ(歩夢)はスタッフ1の努力家です!オフェンスのASとして日々コーチや選手と勉強会をしたり、アメフトに関する本や番組を見て知識を吸収しています。それに加えて、冊子のページを担当したり、とても器用な子です。その姿はキラキラしていて尊敬できるし、ここ1年間の成長を見ると、あむが4回生になる頃には必ずコーチと同じ存在になれると信じています。まだ覚えることはたくさんあると思いますが、その努力は絶対に報われます。これからも持ち前の粘り強さで努力し続け、ASを開拓していってほしいです!