ブログリレー36日目 中野紘花

ブログリレーもいよいよ終盤戦です。
ブログリレー36日目です!

①自己紹介
こんにちは2回生TRの中野紘花です!
最近まで東京オリンピックが開催されていて、テスト期間ながらテレビとスマホで同時に色々なスポーツを見ることを楽しみにしていました。これまではルールも知らなかったスポーツやあまり見てこなかったスポーツも面白いと感じ、久々に思いっきり体を動かしたくなったテスト期間でした。やはり頑張っている人はとてもかっこよく見え、また、心打たれるものがありました。最近はそんなオリンピックで活躍された選手のプライベートの写真や幼少期の動画をみるのにハマっています。普段とのギャップが興味深いです!

②自分の仕事の紹介とシーズン戦への意気込み
私の所属するTRは栄養指導とテーピングをを主な仕事としています。今年は特に栄養の方を重点的にやることに決定し、選手の食事を管理するために、幅広い知識をつけるために勉強しています。テーピングに関しては、昨年はできなかった部位に関しても、教えてもらいできるようになったり、特殊な部位に関しても選手の要望にあった巻き方を見つけたりしながら昨年よりも着実にパワーアップしていると思います。そして、私自身は障害報告の取りまとめを担当しています。各月にどのような怪我があったのか、そしてその怪我はどこでどんな状況下であったのかなどを全てデータとしまとめています。また、これらからいつ頃復帰できるのかなどを把握することにも繋がっています。
昨年は1回生として、1番下として上回生を見て動くことが精一杯のシーズンでしたが、今年は2回生として、自分で考え、動かなければならないシーズンであります。常に周りを見て、率先して行動し、これからの自信へと繋げたいです。

③応援してくださっている方へのメッセージ
いつも応援ありがとうございます。このご時世中々お会いすることは難しいですが、皆様からの応援を肌で感じております。その応援に応えられるのは、やはり試合で勝つことだと思います。プレーで恩返しできるよう、選手スタッフ一同頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

④鈴木梨緒(4回生)からの紹介
ひろかちゃんは私と同じ中日ファンで、いつも野球の話に付き合ってくれるので感謝しています!
ひろかちゃんはすごく真面目でどんなことにも丁寧に取り組む子です!食事写メのコメントはひとりひとり調べて丁寧にコメントしていていつも感心しています。どんなことでも率先してやってくれるし、相談した時には自分の意見を出してくれるのですごく助けられています。今シーズンになってTRとしてもスタッフとしてもすごく成長したと思います。TRの人数が少なくてこれから大変なこともあると思いますが、持ち前の真面目さと丁寧さで頑張ってほしいです!これからの成長に期待しています!!