春季ブログ 青木佑磨(4回生)

①自己紹介

こんにちは!工学部社会基盤工学科4年生の青木佑磨です。大学に入るまでは15年間水泳をしてきましたが大学に入ってのを機に「何か新しいことがしたい!」と思いずっと大好きで見てたアイシールド21の影響もあって入部しました!
最近のマイブームは映画鑑賞とジグソーパズルです。今では作ったパズルやいろんな遊び道具が部屋に散らかっていて困ってます。

②1年生の時にやってよかったこと

一年生の時にやってよかったことは、とにかく色々な新歓へ行って先輩や同期と仲良くなったことです!大学ではどうしても他の学部や学科の子との交流が取りづらいので一年生のうちに色々な学部の友達ができたのは積極的に新歓に参加していたからだと思います。(何より新歓はすごい楽しい)
やらなくて後悔したことは1年生のうちから下宿しておけばよかったなと思います。僕は2年生から下宿を始めたのですが、1年生のうちから下宿をしていればもっと料理のレパートリーを増やすことができたり、より自分のやりたいことに時間を使えたかな?と思います。

③新入生へメッセージ

入学おめでとう!大学では今までになかった経験や人間関係を過ごすにはうってつけの機会なので是非多くのことにチャレンジしてください!アメフト部の新歓でお話できることを心の底から楽しみにしています。