春季ブログ 熊崎媛香(3回生)

18日目は、3回生MG(マネージャー)の熊崎です!

①自己紹介
工学部化生の3回生スタッフ熊崎媛香です!
私は人よりよく食べると言われます。実際に食べることが大好きで、お腹が空くと、口数が減り、テンションが下がるため、リアルアンパンマンと言われたこともあります。そんな私ですが、最近、自分の胃が小さくなったことを実感しています。前まではそう簡単には満腹にならなかったのですが、この間大学近くの中華料理店に行き、定食セットを食べたところ満腹になりました!20歳になって、成長期が終わったからだ!と勝手に思っています。満腹を感じる歳になりましたが、お腹は空きます。テンションが低いと思ったら、何か食べ物をくれると嬉しいです。
私が PHANTOMSに所属している中で感じることがあります。それはPHANTOMSでは普通の大学生活を送っていたら経験できないことを経験でき、そして成長できることと、MG部門の温かさです。大学生活で少しでも成長したいと思っている人はPHANTOMSに顔を覗かせてみてください。

②やってよかった事
私がやってよかった事は、同じ学科に何でも聞ける仲の良い先輩を作ることです!私の場合、その先輩は同じPHANTOMSのりお先輩で、作ったというよりは、高校の部活から同じで元々仲が良かったのですが、合格後から大学のことで分からないことは全てりお先輩に聞いてきました。同じ学科のため、授業のことを聞いたり、研究室や進路に関する話を聞いたりでき、本当に本当に助かっています。今、そういう先輩がいない新入生も、様々な部活・サークルに同じ学科の先輩はいると思うので、話すことのできる先輩を1人でも見つけてみるといいと思います!

③新入生へ一言
コロナ禍の中始まる大学生活、不安も多いと思います。不安の解消、疑問の解決など、どんな理由だとしてもPHANTOMSに接してくれると嬉しいです。