春季ブログ 今井智士(4回生)

①自己紹介

お疲れ様です、新4回生の今井です。気づいたら3年経ってました、早いものであと半年もすれば引退です、大学生活の中心であった部活の集大成を飾れるように頑張っていきたいです!
とまあ真面目な前置きを書きましたが本来は固い性格ではないのでよろしくお願いします。ですが最近はスポーツ漫画を読みながら熱狂するという熱い一面もあります。ちょっと前までは野球漫画がマイブームだったのですが、最近はサッカー漫画を読んでいます。特にangel voiceとアオアシが好きなので語り合える人を募集中です。

②1年生の時にやってよかったこと

1年生のときにやっておいて良かったのは1年生のうちに遊んでおくということです。1年生はテストも難しくない上に数も少ないので目一杯遊んでおくことをお勧めします。ですが2年生に上がった際に緩い気持ちが抜けずに失敗する可能性もあるので注意してください。逆にやっておけば良かったと思うのはバイトです。1年生のうちにいろんなバイトを経験しておけば世界が広がって面白かったのではないかと今でも思います。せめて1つでもやっておけば良かったです。とにかく1年生は大学生の特権をフルに活かしましょう!

③新入生へメッセージ

合格おめでとう、大学生活はみんなが思っているよりもあっという間に過ぎ去っていきます。今はコロナ禍で大変だと思いますがそれさえ乗り切れば明るい未来が待っていると思うので人生最後の学生生活を大切にしてください!