春季ブログ 三宅大地(3回生)

27日目はOL(オフェンスライン)の三宅です!

①自己紹介
こんにちは、工学部社会基盤工学科3回生の三宅大地です。
僕は、元々よさこいが好きだったので初めはよさこいサークルの「騒屋」に入ろうと思っていました。ですが、アメフト部の新歓に参加していくうちに、先輩たちの練習や試合の中での本気な姿、普段の生活での気さくな姿に惹かれて自分もこういう人になりたいなと思い、アメフト部に入ろうと決意しました。

②1年生の時にやってよかったこと、やらなくて後悔したこと
1年生の時にやってよかったことは、色々な人と話すことです。大学は高校に比べて人が多く、いろんな年代の人が集まっています。なので多くの人と話すことで自分の知らなかった世界や考えを知ることができ、視野を広くすることができます。そしてその中で自分にとって大事な人もできるので、たくさんの人と話すことができたのはとても良かったと思います。

③新入生へ一言
大学は遊ぶのも、勉強するのも、バイトするのも全て自由です。何もしなかったら何も得られるものがなく、終わってしまいます。大学に入ってすぐにできることは、新歓に参加して多くの人と話すことだと思います。
アメフト部はいろんな新歓をやっているので、ぜひきてください。