春季ブログ 澤田彩菜(4回生)

8日目は、ヘッドマネージャーのAS(アナライジングスタッフ)澤田です!

①自己紹介
こんにちは!4回生スタッフの澤田彩菜です。私の趣味はディズニーで、一昨年は8回くらい行きました。ディズニー好きな子は是非お話ししましょう!

さて、みなさんが思い描くマネージャーはどんなことをしていますか?洗濯や飲み物を用意したり、サイドラインから応援しているイメージではないでしょうか。Phantomsのマネージャーは一味違います!1人1人が役割を持って選手をサポートしています。私はAS(アナライジングスタッフ)として、プレーを分析し、対戦校の特徴を見つけたりしています。支えるだけでなく、自分の成長がチームの勝利につながるという経験はここでしか体験できません!これはASだけでなく全てのマネージャーに言えることです。これを読んでくれたあなたと部活ができる日を楽しみにしています。

②1年生の時にやってよかったこと
入学したらたくさん新歓に参加しましょう!友達を作ったり、先輩から大学生活について話を聞いたりできる機会は中々ないです。特にアメフト部の新歓は規模が大きいため、たくさんの新入生がいます。正直アメフト部と言われると怖いイメージを持ってるかもしれません。でも、そんなことないです!私も最初は躊躇していたけど、参加してみると楽しくて、明るい先輩がたくさんいました。是非一度騙されたと思って来てみてくださいね。

③新入生へ一言
期待と不安が溢れて始まる大学生活。学生生活最後の4年間を私たちアメフト部に捧げてみませんか?新歓で待ってます!!