春季ブログ 河合健之助(4回生)

1日目は、主将の河合です!

①自己紹介

4回生主将の河合健之助です。高校までは東京でバスケットボールをしていました。のんびり田舎暮らしを夢見て岐阜に移住しましたが、いつの間にかアメフトにハマって4年目、主将にまでなってしまいました。
アメフト以外にも、料理をすることに熱中しています。2年生の冬には、入学当初から住んでいたアパートからわざわざキッチンの広い家に引っ越したほどです。アメフトを始めたことで食事の量や質にこだわるようになり、ガス火とIHの二刀流で美食家兼料理人として活動しています。

②1年生の時にやってよかったこと、やらなくて後悔したこと

1年生の時にやってよかったことは友達を作ることです。大学生活においてテストや課題を乗り切るためには友達との助け合いが必要だと思います。下宿生ならなおさら友達作りは大切です。手っ取り早く友達を作るなら、ぜひ新歓イベントをご利用ください。

やらなくて後悔したことは、ポイントカードを作ることです。一人暮らしを始めたことで生活に必要な買い物を自分でするようになりましたが、店員さんの「ポイントカードお作りしますか?」を断り続けてきました。もしあの時作っていたら今ごろ何ポイント貯まっていたのだろうか。考えたら負けだと思っています。

③新入生へ一言

コロナ禍と初めての共通テストというダブルパンチを乗り越えて見事合格した皆さん、本当におめでとうございます。そして、お疲れさまでした。まだまだ油断できない世の中ですが、だからこそ(アメフト部の)新歓イベントに参加しよう!そして、ポイントカードを作ろう!