パートブログリレー5日目 LB 鵜飼健生

① 自己紹介+パートの説明
LB(ラインバッカー)2回生の鵜飼健生です。LB(ラインバッカー)はディフェンスチームの司令塔で、相手のプレーに素早く反応しランを仕留め、パスを阻止するディフェンスの要となるポジションです。

② 秋季公式戦のパートの意気込み
今シーズンのLB注目選手は40番日榮佑悟、46番田中巧、51番石間拓海です。日榮はプレー予測と判断に長けており、持ち味のスピードでディフェンスリーダーの名にふさわしい活躍をしてくれます。田中はDBにも劣らないパスカバーと思い切りの良さで見応えのあるディフェンスを見せてくれるでしょう。石間は小さな身長ながらその身体に潜めたパワーは計り知れず、豪快なタックルが魅力的な選手です。
今年のLBは新型コロナウイルスの影響で練習できなかった期間中にオンライン勉強会をすることでオフェンスのプレーを理解し阻止するためのフットボールIQを高めてきました。勉強会で鍛えてきた嗅覚で相手のプレーを完全に予測し、オフェンスの封殺を狙います。

③ パートの4回生へ
ゆうごくん(日榮)、田中さん、たくみ(石間)さん、4年間お疲れ様でした。同じチームとしてフィールドに立てる時間も残り少なくなり三人の引退後を考えると寂しいような、心細いような感じがします。しかし今は三人を最高の形で送り出せるよう全力を尽くします。やり切ってよかったと言えるように共に頑張りましょう。Say LB!!1.2.3.!!!

④ 応援してくださる方へ
全力で勝ちに行きます!応援よろしくお願いします!