パートブログリレー3日目 DB 宮本直暉

①自己紹介+パートの説明
こんにちは!DB(ディフェンスバック)パートリーダーの宮本直暉です。
DBはチームの後方に位置し、主に相手のパスを阻止する最後の砦です。

② 秋季公式戦のパートの意気込み
今季のDBはタレント揃いです!相手WRにぴったりついていくマンツーマン能力だけでなく、今年は洗練されたゾーンカバーにも注目です。そして、DBの花形プレーといえば、なんといってもインターセプトです。アメフトでは1度のプレーで試合の流れが大きく変わることがありますが、その中で特に1番印象的なのがインターセプトといっても過言ではありません。QBから投げられたパスをディフェンスが取ることで攻撃権が移ることをインターセプトと呼び、試合の流れが一気にひっくり返ります。今年はDB一丸となって試合の流れを一気に持っていきます!応援よろしくお願いします!

③ パートの4回生へ
4回生の岩ちゃん(岩堀)さん、畠さん、今までありがとうございました。岩ちゃんさんは普段はおちゃらけた性格でパート全体の雰囲気を明るくするムードメーカーですが、グラウンドに出ると圧倒的な実力と存在感でチームを引っ張るディフェンスのエースでした!とりわけ今年はパートリーダーとして未熟な自分を支えてくださり、本当に感謝しています!
畠さんはチームのいじられキャラで、常にみんなを笑いの渦に巻き込みますが、部活中はとにかく頭脳派で、プレーひとつひとつに集中するその姿を僕たち後輩は尊敬してます!畠さんから教えてもらったことは全て出し切れるようがんばります!
先輩方が個性派すぎて来年居なくなるのが想像できず、実感も湧きませんが、最後まで楽しく、笑って過ごせるようにDBみんなで勝利を目指してがんばりましょう!!

④応援してくださる方へ
応援してくださる全ての方々の感謝を胸に、精一杯頑張ります!!!!