ブログリレー12日目 坂上貴彦

こんにちは。信州戦まで残り16日となりました。
ブログリレー12日目です。

①はじめに
いつもお世話になっております。4回生FB(フルバック)の坂上貴彦です。飛騨高山を飛び出し4年が経ちました。岐阜の生活にも慣れ、最近は語尾に「やさ」と言わなくなってしまい日榮D(ディフェンス)リーダーに「ビジネス高山」と言われる今日この頃です。

②一番感謝したい人とその方への言葉
4年間を振り返ると、楽しいこと、嬉しいこと、辛いことなど様々な思い出があります。中でも私は鎖骨の怪我が心に残っています。なぜなら仲間の存在の偉大さに気付けたからです。正直私はその怪我で選手を辞めようと思うほど落ち込んでいました。そんな時、誰よりも励ましてくれたのは同期の仲間でした。実家で療養中に高山まで来てくれたのも、直接家に来て話を聞いてくれたのも同期の仲間でした。私が復帰した時、自分のことのように喜んでくれたのも同期の仲間でした。思えば、部活以外の授業や、食事、遊びの時間を共に過ごすのも同期の仲間でした。私にとって同期の仲間は4年間の苦楽を共にし、家族のように毎日過ごした大切な存在です。本当にありがとう。そして最後まで全員でやり切ろう!

③シーズンへの意気込み
ラストイヤーの試合を沢山の方々にお見せできないのを残念に思います。多くの方の支えがあるからこそ私たちは練習ができ、試合ができています。当たり前なんてない、そんなことに気づけた2020でした。感謝の思いを胸に猪突猛進飛騨牛ブロックにご注目ください!出し切ります!応援よろしくお願いします!