ブログリレー1日目 河田一輝

こんにちは。信州戦まで残り32日となりました。
ブログリレー1日目です。

①はじめに
2回生14番DL(ディフェンスライン)の河田一輝です。
皆様のPHANTOMS への温かいご声援に心より御礼申し上げます。
僕は、豊田高専からの3年次編入でこの部に入部しました。部としては2回生ですが、4回生の皆さんと引退させていただきます。

②感謝したい人とその方への言葉
僕は、5歳の時から大学に入学するまで15年間サッカーに没頭していました。大学に編入して、人間関係や学生生活が0からのスタートでした。そこで、せっかくならサッカーとは違うスポーツにチャレンジしたいと思いました。しかし、入部する際、父に厳しく反対されましたが、何度か話し合い入部を許可してくれました。それからは、体重を増やすために毎日栄養バランスを考えた食事,湿布やスポーツドリンクの買い出し,ユニフォームの洗濯,部活と勉強の両立の激励。仕事で忙しい中、いつも支えてくれた父には感謝してもしきれません。
また、学年も違い、編入という扱いづらい自分を受け入れてくれた温かい同期には特に感謝しています。今年はコロナの影響もあり、これからがより厳しくなると思いますが、引退してからも僕ができるサポートは最大限にしていきますので頑張ってください。

③シーズンへの意気込み
僕は、4回生の方々が経験した苦楽を半分すらも経験していないため、正直共に引退するのは肩身が狭く感じます。ですが、誰よりも闘争心を持って、僕は僕なりにできる精一杯の努力をラストシーズンにぶつけていく一心です。引き続き、ご声援のほどよろしくお願い致します。ご通読ありがとうございました。