選手ブログ 25日目 浜田悠作

こんばんは。

長い間お付き合いいただいたブログリレーも今日でアンカーとなりました。楽しんでお読みください。

さて、選手ブログ25日目です。

1、自己紹介
おはようこんにちはこんばんは
電情3年の浜田悠作です!
最近、SONYの新作イヤホンを予約購入しました。そのおかげで毎日そわそわして食事が喉を通りません。食事といえば僕は学食をよく使っていたのですがコロナによる影響で自炊を毎日するようになりました。そのおかげで僕の料理スキルの成長が止まることを知りません。嘘です。同じような料理ばかりしています。ちなみに、焼きそばはもう500回は作りました。嘘です。3日で飽きました。お好み焼きはリアルに10回は作ったんですが、見事に体重が減りました。増量期です…。
ちなみに、マックスの体重が97㌔で入学当初は87㌔でした。
(今の体重は内緒です。)

2、入部したきっかけ
そんな87㌔の僕がアメフト部に入ったきっかけとして兄の存在が大きかったですね。小学校の頃から兄が野球を始めると真似して始めたりとても僕の人生に影響を与えてくれました。まぁ、兄がアメフトを始めたわけでもアメフトが好きで見ていたとかでもないのですが。実のところ兄の友人がアメフトをやっていて当時タイトエンドというポジションをやっていたらしくなんて面白いポジションなんだと思っていた矢先、アイシールド21というアメフトのアニメがブームになり小学生ながらこれは将来大学でアメフトをやるしかないと思いアメフト部に入部しました。これは本当です。

3、新入生へひとこと
アメフトは肉体と頭脳をフルに使った意味わからんぐらい難しいスポーツです。誰がこんな難しいスポーツ考えたんでしょうね。
ですが、新入生に言いたいのはアメフトを始めるスタート地点はほとんどの学生が同じです。新入生のほとんどみんなはアメフトのアの字も知らない人たちばかりです。身体だって、多少もとからごつい人はいますがほとんどの人は全然筋肉なんてないです。アメフトで大事な知識や筋肉がないのが当たり前の新入生ばかりです。そんな中でアメフトを始め、同じような素人ばかりの同期と切磋琢磨しあい、全くの新しいスポーツで活躍してみたくないですか。アメフトの活躍するシーンはポジションによって全く異なります。派手なキャッチも魅力的ですが全力で全身を使って押し合い勝負し、活躍するポジションもあります。背が低くても長所を活かし活躍する可能性も十分にあります。
 アメフトは投げる取るだけのスポーツではありません。難しいけどやり甲斐のある全くの新しいスポーツに挑戦してみるのもありだと思いますよ。興味のある人大歓迎です!
ちなみに僕はタイトエンドやってます!