選手ブログ 16日目 箕浦光

こんばんは。

前期も残り1ヶ月となりました。前例のない前期となりましたが、きっと悪いことばかりじゃないと思います。残り1ヶ月頑張っていきましょう。

さて、選手ブログ16日目です。

1、自己紹介
こんばんは。
工学部機械工学科機械コース2回生の箕浦光です。
ポジションはDB(ディフェンシブバック)です。
最近、ウォーキングを始めました。自分は膝を怪我していて、定期的に病院に行くのですが、ある日先生から「いや〜太ったねぇ〜」と率直に言われたのがショックで、リハビリも兼ねて頑張っています。夜は車も少ないし静かなので、音楽を聞きながら歩くのがおすすめです。帰り道のコンビニで、ご褒美としてコンビニスイーツを買ってしまうのが悩みです。PayPayの使えないスマホを使うことで、対策しようと思います。

2、入部したきっかけ
入部動機は、兄がアメフトをやっていたことと、アイシールド21というアメフト漫画を読んでいたことです。兄に連れられてアメフト部を見に行った時に、今までは漫画でしか知らなかったアメフトを真剣にやっている人たちがいて、心底かっこいいと思いました。ゴリラのような体格の人しかいないと思っていましたが、ゴリラっぽい人以外にも、普通に細身の人がいて、自分でもできるかもと意気込んだのを覚えています。

3、新入生へひとこと
大学に入ってスポーツはしたいけど、メジャースポーツは部員みんな上手いだろうし、自分には厳しいかなぁと悩んでいる方はある程度いると思います。入学当時の自分も同じような気持ちでした。そんな人にアメフトはうってつけのスポーツだと思います。なぜなら、みんなが初心者で、スタートラインが同じだからです。また、基本的に一人一人の適正に合ったポジションが存在するからです。運動が好きな方々、ぜひカレッジスポーツに挑戦してみませんか?