選手ブログ 13日目 石貝統

こんばんは。

もう6月が終わろうとしています。前期もあと1ヶ月ほどでテストがやってきてしまいます。テストに向けて頑張っていきましょう。

さて、選手ブログ13日目です。

1、自己紹介
こんばんは。
offense line(オフェンスライン)をやらせてもらってる石貝統です。今まで名前の漢字を読めた人に出会ったことがないので今年は会えるのを楽しみにしてます。去年の6月頃に家庭教師を始めましたが1ヶ月でクビになり、塾講を始めましたが2週間で担当生徒が1人減り、1ヶ月で2人減り、と教育学部なのにこれでは将来不安でしかありません。その後は居酒屋で働いていたのですが、コロナウイルスの影響で働くことができなくなってしまったので、回りに回って家庭教師に戻ってきました。ただいま3週目が終了した時点なのでとりあえずあと2週間は頑張って記録更新したいです。どうしたらクビにならないのかアドバイスください。

2、入部したきっかけ
アメフト部に入ったきっかけは人の良さです。最初は本当にアメフト部自体が苦手だったんで避けていたんですけど、健康診断の後に無理矢理新歓に連れていかれました。そこで色々話した人と新歓終わってから遊びに行き、ご飯に誘ってもらいました。アメフトの魅力を語ってもらい興味を持ちました。学科の直属の先輩、その日に語ってくれた2人が居なかったら間違いなく入っていません。そこから色々な人と関わるうちにアメフト部への苦手意識はなくなり、人柄や雰囲気の良さで入ってしまいました。

3、新入生へひとこと
大学生活と言えばバイトとサークル三昧的なイメージを持つと思います。しかし、大学での部活はアツくなれる最後の機会です。理想の大学生活を描いている方、部活をやる生活が理想の大学生活に変わるかもしれませんので、1度アメフト部に顔を出してみてください。アメフトは辛そうだし着いていけないと思っている人、高校の部活を引退して2年と11ヶ月、約3年運動へのブランクが有っても着いていけます。怪我の恐れがあると思ってる人、アメフトは肩腱板を完全に断裂し、日常生活で肩が上がらなかったとしてもできちゃいます。病気持ちな人、アメフトは生まれつき心臓に穴が空いていてもできます。大きな弊害があったとしてもそれを支えてくれる先輩や同期に出会えます。是非アメフト部で一生に頑張りましょう!