選手ブログ 12日目 石間拓海

こんばんは。

雨の日が多くて気分が下がってしまう方もいるかもしれません。このブログを読めば気分が上がるはずです!

さて、選手ブログ12日目です。

1、自己紹介
こんばんは。応用生物科学部応用生命科学過程4年の石間拓海です。ポジションはLBをやっています。コロナで暇すぎて毎日携帯をいじっています。最近、目の疲れからか、寝不足でもないのに目の下にクマができました。疲れた目には蒸しタオルを当てるといいそうです。

2、入部したきっかけ
僕は高校の3年間、文化部に入っていました。当時はお菓子作りが大好きだったので家庭部でした。大学では、高校の3年間で太った体を引き締めたかったので、運動部、特に格闘技をやりたいと思っていました。そんな時に見つけたのがアメフト部です。アメフトが格闘技?と思った人もいると思います。僕がやっているLBは目の前の相手をなぎ倒し、ボールを持っている相手をタックルで倒します。まさに格闘技です。しかも、かっこいい防具をつけて格闘技ができます。最高です。

3、新入生にひとこと
大学生活で最も大事なものは友達です。僕は静岡出身ということもあり、入学当初は初対面の人ばかりで2週間ほど友達がいませんでした。皆さんにそんな思いはして欲しくありません。ぜひアメフト部の新歓に来て友達を作りましょう!