選手ブログ 5日目 河合健之助

こんばんは。

みなさん給付金10万円の使い道はなんですか?

人のために使ったり、自分に課金したりたくさんあって考えるだけで楽しいですね★

さて、選手ブログ5日目です。

1、自己紹介

工学部 化学生命工学科 生命化学コース 3回生 河合健之助です。東京生まれHIP-HOP育ちですが悪そうなやつは大体他人です。小中高とバスケットボールに励み、高校卒業後1年間の大冒険を経て岐阜という街にたどり着きました。最近私は料理にはまっています。2回生まで住んでいたアパートからキッチン周りの広い家に引っ越し、一口しかなかったIH調理器にガスコンロを買い足してIHとガス火の二刀流になったほどです。好きな調味料はナツメグです。ハンバーグには欠かせませんよね。そろそろ家のベランダでハーブでも育ててみようかと思っています。

2、入部したきっかけ

部活ばかりで慌ただしかったそれまでの学生生活とは違い、のんびり穏やかな大学生になろうと意気込んでいましたが、なぜか吸い込まれるように入っていったアメフトの世界に今はのめりこんでいます。

3、新入生へひとこと

アメフトのどこが好きかと聞かれれば、タックルだけではなく想像を絶するほどに戦略性の高いスポーツであるというところです。私のポジションはQB(クォーターバック)と言ってボールを投げることや走ることが多く、基本的にボールを持っているのでタックルされる側の人間です。パスを投げる能力が必要なのはもちろんのこと、ものすごく頭を使うポジションです。タックルされるとたまに痛いですが最高に楽しいですよ。大学に入って一人暮らしを始めたならぜひ調味料の世界とアメフトの世界をのぞいてみてはいかがでしょうか。それでは皆さん、カ〇スエ岐大前店でお会いしましょう。