選手ブログ 4日目 岩堀和季

こんばんは。

中の人は、大学のオンライン授業の課題に追われる毎日です、、、。

みなさんは計画的に進められていますか?

6月下旬は中間テストの時期なのでオンラインといえど気を抜かず頑張っていきたいですね!

さて、選手ブログ4日目です。

1、自己紹介

応用生物科学部応用生命科学課程分子コース4回生岩堀和季です。ポジションはDBをやっています。最近思うことは、大学はいろんな人がいるなということです。僕の研究室の唯一の同級生は、40歳の方です。ちょっとオヤジ臭いですが、すごくユニークな方で、いつも波乱万丈な人生について語ってくれるのでとても面白いです。正直最初は、どう接していいか困りましたが、今ではニックネームで呼び合う友達になってしまいました。人生何があるかわからないので面白いですね。

2、入部したきっかけ

僕が、入部したきっかけは新歓でした。先輩たちの雰囲気の良さが印象的で、知らないうちにアメフト部が好きになっていました。最初は、他の男の子に比べたら身長も低く体重のない僕ができるはずはない。そんな風に思っていました。そんな不利なハンデを背負っている自分が活躍できたらかっこいいじゃんって思ったのです。そして、今試合に出させてもらっている中で、自分よりも大きい選手しかいないですが、そんな相手にタックルして、相手が地面に倒れて悔しがっている姿を見るのが快感で仕方ないです。笑体格で劣っている自分が戦えるスポーツのアメフトに出会えたことで、刺激的な大学生活になりました。

3、新入生へひとこと

コロナで、なかなかやりたいことが見つからないという人いるかもしれません。そんな時は、ぜひアメフト部の新歓に来てくれたら嬉しいです。未知の自分が発見できるかもしれません。アメフトを一つの選択肢に入れてくれたら嬉しいなと思います。新入生に会えることを、た〜の〜し〜み〜にしています!