マーサイベント

2月15日(土)にマーサ21にて「岐阜大学フットボールデー2020 アメリカンフットボールキッズ体験会」を開催しました。

マーサイベントは、毎年行なっているイベントで、地域の子どもたちにPHANTOMSのことやアメリカンフットボールのことを少しでも知ってもらうためにアメフト実践や、キッズ体験会を行うというものです。今年もリトルファントムズと岐阜大学チアリーダー部STARSさんにも協力していただきました。

南館の一階のマーサスクエアにて、午前の部と午後の部でそれぞれ、デモンストレーション、キッズ体験会という流れで行いました。今年もたくさんの地域の子どもたちが参加してくれて大盛況となりました。

デモンストレーションでは、PHANTOMSの紹介、アメリカンフットボール実演を行いました。実際に解説をしながら、アメフトのプレーをわかりやすいように見せて、アメフトのことを知ってもらえたと思います。最後に、普段練習や試合でも意識を高めるために行なっているチームルーティンも行いました。また、岐阜大学チアリーダー部STARSさんのチアリーダーショー、リトルファントムズファントムズの発表もありました。

また、キッズ体験会では写真撮影会、クォーターバック・チャレンジ、しっぽとりゲームなどを行いました。
午前と午後で約150人の地域の子どもたちが参加してくれました。
ゲームを終えると、子どもたちが笑顔でハイタッチをしてくれて元気をもらえました。
何度も来てくれる子どもたちもいて、楽しんでもらえてよかったです。

これを機に、子どもたちに少しでもPHANTOMSのことやアメリカンフットボールのことも興味を持ってもらえていたら幸いです。
機会がありましたら、ぜひ試合にも足を運んでください。
今後とも、PHANTOMSのご声援よろしくお願いします。