ブログリレー 3回生 野崎吟菜

こんにちは!
名古屋工業大学戦まで残り6日となりました。
ブログリレー28人目は3回生野崎吟菜(うたな)です!

1 自己紹介をお願いします!

おはようごさいます、3回生AS野崎吟菜です。グラウンドでサングラスやら布やらで1番顔を覆っているスタッフがいましたらそれは私です。最近の悩みは紫外線対策している割に普通に日焼けしていることです。

2 趣味(はまっていること)はありますか?

うさぎを飼いだしてからうさぎに激ハマりしています。寝そべって下から見るのがすんごくかわいいです、、、と同時にうさぎアレルギー持ちなのでくしゃみや息切れと戦っております。

3 今PHANTOMSのスタッフとして頑張っていることは何ですか?

私はASの中のオフェンス部門のチーフを務めています。最近は今シーズンの対戦校の試合のビデオを見てディフェンスのシステムや弱点などの情報をまとめています。(スカウティングと言います)
試合中では試合の流れを読み取り、コーチと連携し必要な情報を収集したりしています。またサイドラインでコーチ陣の出すコールやシグナルを選手に伝えるのもオフェンスASの仕事です。変なポーズをとることもありますが、ふざけているわけではないですよ!

4 尊敬しているスタッフはいますか?

同じオフェンスAS4回生の小林です。グラウンドリーダーとして、誰よりも早くグラウンドに出て、練習が円滑に進むよう様々な準備をし頑張る姿はPhantomsの中でNo.1だと思います。また、一緒にオフェンスのMTに出たりスカウティングをしたりと、ASとしても、とても頼れる先輩です。一方、おしゃれでトレンディな小林は私の中でとってもかわいい存在でもあります。さすが栄バイター。
残りの試合も小林含むオフェンスAS5人で選手の力になれるように、サイドラインや観客席から情報をかき集めます!

5 最後に、シーズンへの意気込みをお願いします!

今まで3年間ともに戦ってきた4回生とのラストシーズン。今年は私自身はじめての1部リーグで毎試合が新鮮です。4回生が思い残すことなく引退できるよう、自分自身もっともっと成長しなくてはと思います。残りの試合もあとわずかですが、Phantomsみんなで全力で挑めるよう色々な面から尽力します!応援よろしくお願いします!