ブログリレー 3回生 本多茜

こんにちは!
名古屋大学戦まで残り10日となりました。
ブログリレー11人目は3回生本多茜です。

1 自己紹介をお願いします!

こんにちは。3回生TRの本多茜です。みんなからはホンダと呼ばれることが多いです!わたしの生きがいはマッチョな人を(全くやましくない、純粋な気持ちで)見ることです。理想の体はラグビーの日本代表です!

2 趣味(はまっていること)はありますか?

海外の刑事ドラマにハマってます。昔は日本の刑事ドラマ(浅見光彦シリーズ、赤い霊柩車など)が好きでしたが、最近はストーリー展開が遅いこととリアクションが無駄に大きいことに飽きてしまい、一回で2つぐらい事件を解決しちゃうスピードにハマってます。

3 今PHANTOMSのスタッフとして頑張っていることは何ですか?

私はTRに所属しています。トレーナーは選手の怪我人対応、テーピング、怪我や熱中症の対策などをしています。1回生のときには何をすればいいのかわからなかった私も3回生になり自分が一番最初に動き、指示をすることができるようになってきました。また、私はTRの中でも栄養部門に所属しており選手の体重管理や食事管理にも携わっています。

4 尊敬しているスタッフはいますか?

尊敬しているスタッフは、同期であり、同じ学科でもあるASの三浦涼音です。私たちは同じ学科ということもあり、一緒にいる時間が長いのですが、涼音は常に何事にも一生懸命で全力で取り組むとても信頼できる仲間です。私が辛かったり悲しかったりするときは親身になって話を聞いてくれ、時には叱り、一緒に考えてくれます。そんな涼音を私はとても尊敬しており、大好きです。

5 最後に、シーズンへの意気込みをお願いします!

3回生になり、アメフト部に居られる時間も短くなってきたとともに、仕事の責任が大きくなってきました。スタッフの仕事は試合の勝敗には直接的に関ることはありませんが、私たちの仕事の精度が選手のあと一歩を後押しするものだと考えています。この先、今まで以上に部活のことを考え行動することと、上回としてスタッフを引っ張っていく力が必要だと思っており、それは私ではまだ力不足だと日々実感しています。4回生の引退まであとわずかとなってしまいましたが、その間に4回生が安心して引退できるくらいの頼れるスタッフになることが今の目標です。