ブログリレー 4回生 家城薫

こんにちは!
いよいよ名古屋工業大学戦まで残り3日となりました。

ついに、スタッフブログリレーもラストバッターです!
たくさんご覧いただきありがとうございました。
ブログリレー31人目は4回生家城薫です!

1 自己紹介をお願いします!

こんにちは、4回生ASの家城薫です。7月までは教員を目指していましたが、いきなり思い立って8月から就活を始めました。これを見て私に興味を持った方はご連絡よろしくお願いします。日本を変えるビッグな女になる予定です。

2 趣味(はまっていること)はありますか?

地図アプリで地形を見ることです。お恥ずかしながら私は、東西南北の位置関係がイマイチ分かりません。「あのお店ってどこだっけ」「薬局の東じゃない?」という会話には参加できず、(右か左で話してほしい…)といつも思っています。食べ物では味噌汁にハマっています。

3 今PHANTOMSのスタッフとして頑張っていることは何ですか?

私はヘッドマネージャーというスタッフのリーダーとして、スタッフを統括し、選手と連携して部を運営するポジションです。ファントムズならではの強みである「スタッフの人数の多さ」「セクションに分かれた専門性」をさらに磨き、ファントムズの成長の為に貢献するにはどうしていけばいいか、ということを常に考えています。
もう一つ、ASとしての顔も持っています。ディフェンスを支えるディフェンスのASとして、最近では試合で使えるような相手校のデータを整理して分析したりもしています。プレーを見るのは楽しいし、試合中自分の予想が当たった瞬間はAS冥利に尽きます。引退後も個人的にアメフトの知識を高めて、プロ観戦者になる予定です。

4 尊敬しているスタッフはいますか?

一人一人のスタッフに尊敬できるところがあり、絞るのは難しいですが、今この気持ちを本人に伝えたい人と言えば、私が所属しているディフェンスASをチーフとして引っ張ってくれている、AS3回生の三浦です。
入部当初からハキハキと元気よく「いえきさんいえきさん!」と後をついて回ってくれた三浦。ディフェンスASの直属の後輩である彼女には、様々な事を教えてきました。教えるたびに成長して、どんどん頼りになっていく姿を見て、自分のことのように嬉しかったことを覚えています。彼女自身、モチベーションの維持に長く悩んだ時期もあったようですが、熱い女三浦は再び立ち上がり、今ではディフェンスASのチーフとして「ディフェンスチームの役に立ちたい」という熱い想いで新しい仕事を開拓したり、後輩の育成に力を注いでくれたりしています。そんなすずねを見ていると、ASスタッフが戦力として最前線で活躍する未来が鮮明にイメージできます。悩んでもまた立ち上がり、アクティブに突き進むすずねを、心から尊敬しています。あと少し、一緒にディフェンスの為に頑張りたいと心から思える戦友です。

5 最後に、シーズンへの意気込みをお願いします!

自分がファントムズのスタッフとして活動できるのも、残りわずかとなってきました。
4回生として、今一番考えていることは「後輩たちに自分の全てを残すこと」です。ファントムズはここから更に飛躍できるチームだと思っています。その為に、私がスタッフとして歩んできた4年間の月日の中で得た知識、経験、気づき、熱意、それら全てを余すことなく後輩達に伝えていきたいと思っています。
もう一つ、残りの試合を全て勝って終わることは絶対に成し遂げたい。その為にスタッフができる最高の準備をして、試合当日を迎えます。ラストゲームの最後には、必死についてきてくれた後輩達と、ここまで自分達を導いてくれた先輩、コーチの方々と、そして4年間共に頑張ってきた同期と笑って終わりたいと強く願っています。精神論だけで勝てる世界でないことは分かっています。しかし、チームの一体感は時にとてつもなく大きなパワーを持つということを、この4年間、様々なチームを見てきて知りました。選手、コーチ、スタッフが一体感を持って試合に臨めるよう、私は自分の全てを懸けて最後まで駆け抜けます。長く、暑苦しくなってしまいごめんなさい。けれど、私にとってファントムズでの4年間は、それぐらい想いを懸けてきた時間です。ファントムズが刻む新しい歴史を、ぜひ試合会場でご覧ください。一緒にアツく闘いましょう。ご声援よろしくお願い致します。