ブログリレー 2回生 澤田彩菜

ブログリレー22人目は2回生澤田彩菜(あやな)です!

1 自己紹介をお願いします!

こんにちは、AS2回生の澤田彩菜です。試合がある度にユニフォームチェックをするのですが、初めて全体の前で伝えたときに怒っていると勘違いされてからキレキャラだと思われています。実際そんなことはありません。その後、伝える際は気にして笑顔で言ってみたら、今度は頑張ったねと言われ恥ずかしかったです。今後どう伝えるかが悩みです。是非教えてください。

2 趣味(はまっていること)はありますか?

私の趣味はディズニーです。Phantoms1のdヲタだと思っています。物心ついた頃からディズニーに通っていて、もう何回行ったか分かりません。よく「ランドとシーどっちが好きなの?」、「好きなキャラクターは?」と聞かれますが全部好きなので答えられません。また、私のディズニーに行くときのモットーは【誰もが幸せになれる日にすること】です。アトラクションをはじめ、ショーやパレード、グリーティング、食べ物、買い物全てを楽しみます。特に一眼レフでキャラクターやダンサーを撮っているときが1番幸せです。私とディズニーに行ったら過去1楽しませられる自信があるので是非誘ってください。将来の夢は年パスを買うことです。

3 今PHANTOMSのスタッフとして頑張っていることは何ですか?

私はASの中でもKick部門に所属しています。昨シーズンではKickのASとしてチームに還元できたことが思い当たらなかったので今年はコーチの方々にお願いして勉強させていただいたり、積極的にミーティングに参加するようにしました。そのおかげもあってKickの知識が増え、とても楽しいです。でもまだまだ自分の中では満足できないことがあります。特に試合中ではせっかく得た知識を発揮できず、目の前のことで精一杯です。なので残りの試合や、来シーズンではもっと視野を広くし、自分なりにできることを探して頑張りたいです。

4 尊敬しているスタッフはいますか?

家城さんです。入部する前から今までお姉さんのようなお母さんのような存在です。いつでも周りをよく見ていて、ある時は叱ったり、ある時は褒めてくれたり、連盟の委員長という身であり忙しいはずなのにそんな素振りを見せずいつも笑顔で私たちをまとめてくれています。私も家城さんのようなみんなから慕われていて、誰もが大好きな存在になりたいです。残り少ない時間ですが悔いなく笑顔でラストシーズンを終えられるように微力かもしれませんが全力で支えたいです。

5 最後に、シーズンへの意気込みをお願いします!

私としては初めての1部リーグという舞台。緊張もありますが、どの試合も楽しんでまずはKickからチームを支えたいです。大好きな4回生のラストシーズンに花を咲かせられるよう全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。