ブログリレー 2回生 杉山栞理

こんにちは!
信州大学戦まで残り5日です。
ブログリレー4人目は2回生杉山栞理です。

1 自己紹介をお願いします!

こんにちは、AS2回生の杉山栞理です。身長は150cmですが無事20歳になりました!黒髪だと高校生に間違われやすいです、不服。髪色が抜けやすく、すぐヤンキーみたいな髪色になってしまうことが最近の悩みです。私が寝てる間に誰かにブリーチされたんじゃないかと疑っています。

2 趣味(はまっていること)はありますか?

友達に勧められてにゃんこ大戦争というなんとも言えないシュールなゲームをはじめました。いい感じに時間つぶしになるのでついついやってしまいます。あとはインスタでおいしそうな食べ物の写真を見ていることが幸せです。

3 今PHANTOMSのスタッフとして頑張っていることは何ですか?

私はASのなかでも、ディフェンスのスタッフとして仕事をしています。今年のASディフェンスはガラッと仕事が変わりました。「試合のときに役に立てるAS」を目指して、たくさんビデオを見たりして勉強してます。

4 尊敬しているスタッフはいますか?

いえきさんとすずねさんです。同じASディフェンスということもあり、今まで2人の背中を見て育ってきました。言葉で表すのがとても難しいですが、とにかく「わたしもこうなりたい」と思えるような、すごく素敵な先輩です。いえきさんと過ごせるのはあと少しの時間ですが、一生懸命ついていきます。

5 最後に、シーズンへの意気込みをお願いします!

今年は昨年より、ひとつひとつの試合が厳しくて、すごく緊張感があるシーズンだと思います。だからこそ、練習だけでなく試合中にも選手をプレー面から支えられるようになりたいです。試合当日に胸を張って立ち向かえるくらい、たくさん勉強しないといけないと思います。それでも、すずねさんが引っ張ってきてくれたASディフェンスの理想を実現させて、いえきさんのラストシーズンに一花咲かせられるよう、全力で戦いたいと思います。