ブログリレー AS2回生 斎藤未奈子

こんにちは!気温が下がり、練習しやすい季節となりました。信州大学戦勝利に向けて今日も練習に励んでいます!

 

さて、ブログリレー16日目です。

 

Q1.自己紹介をお願いします。

 

2回生の齋藤未奈子です。部門はASです。視力がいいのが自慢で、おでこは富士額で、球技が得意で、ジャンプ力が全くありません!背が高いのを生かして、高校ではジャンプをしないバレーボールをやっていました!

 

Q2.ファントムズに入ったきっかけは?

 

私は大学生になったら、チャラくなってチャラチャラした生活を送ることを夢見ていました。なので、アメフト部マネージャーになったらチャラくなれないという理由で迷っていました。しかし、そんな私の夢を、今の親分である3回生の松原あかねさんに全否定され、正気を取り戻し、ファントムズの仲の良さと和気あいあいとした雰囲気に惹かれ入部を決意しました。実際には新歓に2回しか行ってないのですが、新歓に行った回数なんて関係なく、一度触れ合ったら直ぐ虜になってしまうような魅力がファントムズにはあると感じました。

 

Q3.今ハマっていることは?

 

ビタミンCの摂取です。職業柄、日焼けは免れません。しかし、やはり女の子なので焼けたくはありません。そのため、どんな暑い日でも長袖で、UVカットメガネをつけて、UVカットのマスクをつけています。しかしどんなに努力しても私の肌は、ちゃんとこんがりしてきました。そこで、ビタミンCを摂取することを決意し、サプリメントやビタミンC入りの飲料を意識して飲んでいます。この努力が実ったかどうか、ぜひ試合に足を運んでいただいて確認してください!

 

Q4.部活で今頑張っていることは?

 

私はASという部門の中でもキックに重きを置いて活動しています。キックリーダーである竹内さんの指示のもとで、キックの練習を円滑に進めたり、相手校のキックのスカウティングを行ったりしています。選手の負担を減らしたり、力になれるように頑張っています!

 

Q5.シーズンに向けての目標は?

 

ヘッドマネージャーの榎谷さんや、チーフのいえきさんの背中を追って、任せられた仕事をしっかりこなして行きたいです。私はまだ一部を知りません。一部昇格の先に何があるのか何もわかりません。でも、努力し続けてきた選手の姿みて、一部に上がりたいという強い気持ちがひしひしと伝わってきます。そんな選手の支えになれるよう、また、今回のシーズンが最後となる4回生のみなさんへの感謝の気持ちを込めて、スカウティングや、ビデオを一生懸命撮り、精一杯頑張ります。

 

Q6.部員からひとこと

齋藤はいつも周りを笑顔にしてくれるムードメーカーです。スタイリッシュで、仕事もそつなくこなします。明るい性格と要領の良さを生かして、今後もASとしてよりいっそう成長する齋藤に期待です。