ブログリレー TR 3回生 遠藤睦子

四日市戦まで残り1週間となりました。
台風も近づいてきていますが、今日も負けずに頑張っております。

さて、ブログリレー12日目です。

Q1.自己紹介をしてください。

スタッフ3回生の遠藤睦子です。岐阜県関市出身1997年4月14日生まれ。部門はトレーナーで、部内でのあだ名はむつこ・むっちゃんなどがあります。名前の読み方はちかこです。好きな食べ物は食べられるものすべてです。ただし、チーズとかまぼこは食べられません。食べる時が1番幸せな顔をしているとよく言われます。胃がブラックホールの3回生スタッフ近藤りみと同じくらい食べるのですが、わたしだけ太ってしまうことが悩みです。この悩みを抱えてから早3年も経ってしまいました。

Q2.ファントムズに入ったきっかけは?

私が入部したきっかけは友だちと参加した新歓が楽しくて、仲良くなった先輩たちと同じ部活にいたい、一緒に頑張りたいと思ったことです。毎日イベントやお花見などで新歓をしてくれたことに感謝です。もう1つは、最後の学生生活なので新しいことをやってみようと思ったことです。第一志望の大学ではなかったので、また岐阜か!!高校と同じとか、テンプレ大学生みたいな生活はしたくないな!!という思いは持っていました。大学で勉強以外に何かこれを頑張った!というものが欲しくて、スタッフの中でも専門性を持って選手と一緒に戦う、アメフト部に入部しようと決めました。この選択は間違ってなかったな、という思いが年数が経つほど強くなりました。むしろ想像以上です。
Q3.今ハマっていることは?

最近はお金がないのでバイトをやりこみたいと思っています。ジムでのバイトを始めました。せっかくなのでランニングからやってみようかな、という思いがあります。

Q4.今部活で頑張っていることは?

わたしの目標はTRの知識の確立です。今までTRの中で知識量や怪我の対応力に差があるのを感じていました。これだけの人数がいる中で、テキパキと対応できる人とできない人がいたり、特定の人しかできない事があるのはもったいない!と思いました。1.2回生でもTRの業務をすることに関しては上回生と同じように責任を持って行ってほしい、なのでTR全体として情報の共有とレベルの底上げを意識して取り組んできました。また、まだまだ選手に頼りきっているところや、強く発信していける事が少ないと感じています。TRが主体性、自主性をもって活動できるように知識を増やし、それを利用していく体制を確立させたいと思っています。

Q5.今シーズンの目標は?

この秋シーズンは勝利!!必ず勝つことです。昨シーズンは入れ替え戦で戦った南山大学とのフィジカルの差を痛感しました。フィジ期で目標値に向けて体重増加・筋トレ値を上げることをTRとして支えてきましたが、シーズンに入る今、万全な状態で選手が試合を行えるようにサポートしていきます。私が1年生の時感じた一部で戦うあの空気感をもう一度さらに強くなって味わいたい、後輩たちにも感じてほしいです。

Q6.部員からひとこと

トレーナーのチーフとして選手の健康面をいちばんに考え、選手ひとりひとりのフィジカルアップを支えています。また、1.2回生のトレーナーに知識を共有する姿は先輩としてとてもたくましいです。

【次戦について】
VS 四日市大学 WILD DRUNKERS
10月6日 (土) 13:00 K.O.
@長良川メドウ

詳しくはこちらをご覧ください。