ブログリレー TR 4回生 小林芽生

こんばんは。
台風21号が上陸し、各地で被害がでていますが、皆さんは大丈夫でしょうか。
大学周辺でも停電が起こっているようです。
私の家は大丈夫ですが、先ほど、換気扇に風が入りすぎたのか、換気扇が吹っ飛んでいました。
自分で直せたので大丈夫でしたが、皆さんも気を付けてくださいね。

さて、ブログリレー3日目です。
本日は、主務を務めている小林です。

Q1.自己紹介をお願いします。

4回生TR兼主務兼PHANTOMSのおふくろの小林芽生です。肩書きがたくさんあります。好きな練り物はちくわです。理由は長細いのに穴が空いていてチャーミングだからです。男っ気がなさすぎて弟に将来孤独死するぞと怒られましたが、逆に言えばそのくらい部活に熱心に取り組んでいるんだと誇らしく思っています。

Q2.ファントムズに入ったきっかけは?

勘です。なんとなくここならやっていけると思って入部を決めました。決してメモ代わりに入部届けを渡されたからではありません。きっかけはどうであれ、今まで続けてきたということはここが私の居場所だったんだなぁと思います。

Q3.今ハマっていることは?

バス代を浮かせるために、大学から2個先のバス停まで歩くことです。

Q4.部活で今頑張っていることは?

TRとしてグラウンド練習の運営をしていくことです。TRはもともと人数が少なく、しっかりした体制もありませんでした。4年後、もっと選手を近くで支え、なにか不調があった時に気軽に相談してもらえるようなTRになること。入部してから、そのことを目標に同期TRの山下(めちゃめちゃ可愛い)と頑張ってきました。私たちが持っている知識を後輩に教えながら、同時に自分たちも若かりし頃のことを思い出し、新鮮な気持ちで部活に取り組めています。4年間いろんなことがありましたが、最後まで相方の山下(富士が生んだ美少女)と駆け抜けたいと思います。

Q5.シーズンに向けての目標は?

一部昇格に貢献すること。それ以外ありません。私が尊敬してやまない先輩方が一部で勝てず、悔しい思いをしていたのを近くで見ていました。その先輩たちの思いを引き継ぎ、私の代で一部残留という目標を達成したいという思いが強かったです。しかし、現在チームは二部リーグ。私たちがどうあがいても一部で戦うことは二度とありません。せめて、一緒に一部で戦った一つ下の代に叶えて欲しいと思っています。そのためには必ず今年で一部昇格しなければなりません。今年は絶対に勝ちます。

Q6.部員からひとこと

今年から始めて主務とヘッドマネージャーを分け、仕事も分担することになり、それを初めて務めているのが、めいさんです。初めてのことで試行錯誤や、悩むこともたくさん今まであったと思います。後輩から見ても、あまり自分が大変だと周りに言わない性格のため、大変なことがあっても、きっと何食わぬ顔でやっていると思います。一緒に部活できるのもあと3か月。この3か月を無駄にすることなく、たくさんのことをめいさんから学びたいと思います。

【次戦について】
VS 日本福祉大学 WINGS
9月9日(日) 17:00 K.O.
@愛知県口論義公園陸上競技場
詳しくはこちらをご覧ください。

小林芽生 アイキャッチ