あいさつ運動を実施

岐阜大学PHANTOMSの公式HPをご覧の皆様、いつも多大なるご支援とご声援を賜り、誠にありがとうございます。
10月5日(月)から10月19日(月)にわたる15日間に、岐阜市内の小学校・中学校にて、あいさつ運動を行いましたのでご報告いたします。

あいさつ運動は、チーム・フィロソフィ”WISE”に基づき、地域に愛され・地域に貢献するチームになるべく、大学生である自分たちにできることを実践するというコンセプトの下、毎年実施している活動です。
今回は、岐阜市内の小中学校延べ17校に訪問し、あいさつ運動を実施しました。
どの学校でも、元気よくあいさつが行き交い、普段見慣れないアメリカンフットボールのボールやヘルメットに興味津々の様子でした。
子どもたちの笑顔や純粋なパワーに触れ、私たち部員一同も大きな元気と刺激をもらった充実した活動となりました。

なお、各学校の公式ブログにて取り上げていただきました。
併せてご一読ください。
【岐阜市立岩野田小学校ブログ】ファントムズの皆さんとあいさつ活動
【岐阜市立華陽小学校ブログ】岐大アメフト部があいさつ運動に参加

今シーズンの秋季リーグ戦は終了しましたが、日頃より温かく見守り、支えてくださる皆様への感謝の気持ちを胸に、チーム一同、さらなる高みを目指して次なる歩みを進めてまいります。
今後とも岐阜大学PHANTOMSへの変わらぬご支援・ご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。