2024シーズン8月度活動報告
日頃より岐阜大学PHANTOMSに多大なるご支援とご声援を賜り、誠にありがとうございます。
2024年シーズンも秋季リーグ戦に差し掛かり、仕上げの時期となりました。
8月は前期試験期間が明け、夏季教科練習期間に入りました。
8月の活動について、第42代主将山田 貴大がご報告いたします。
日頃より岐阜大学アメリカンフットボール部PHANTOMSを応援していただき本当にありがとうございます。第42代主将の山田貴大です。
8月からは夏休みに入り、これまでと比べてフットボールに向き合う時間が非常に多くなりました。
第3週には富山総合運動公園にて5日間の合宿を行いました。
5日間の合宿では、「Div.1上位校をイメージした練習」と「フィニッシュにこだわる」この2つを大きな目標にして練習を行いました。
1~2日目は富山大学さんと合同で練習を行い、いつもよりも多くの人数で活気にあふれた練習ができました。
実戦形式のメニューでは普段対戦しないような相手と本気でぶつかることができました。2日目の午後には試合を行い、実戦の中でモメンタムを掴むことの難しさを感じ、終盤になるほどプレーボイスが少なくなるという課題が出ました。
3日目以降は試合で出た反省を潰すために、練習中のボイスやプレーの精度にこだわり、スクリメージを中心に練習を行いました。
たくさんのOBの方々が来てくださり、非常にレベルの高い練習を行うことができました。
また、9月にはなりますが、1日には名古屋大学戦を行いました。
徹底的にスカウティングをして試合に臨み、2Q前半までは善戦できましたが、時間が経過するとともに戦力差が開いていき、最終的には3Qでのコールド・敗戦という結果になってしまいました。
試合に負けてしまった悔しさとともに、選手層の薄さを痛感しました。
次節からは、スターターのみならずどの選手が出場しても戦力が落ちないよう、チーム全体で底力を上げるように努力します。
改めて、日頃よりご声援をいただく皆様、本当にありがとうございます。
第2節以降も上位校相手の厳しい試合が続きますが負ける気はありません。
ホームグラウンドでの試合ですので是非会場まで足を運んでいただき、直接の応援をお待ちしております。