2024シーズン7月度活動報告

岐阜大学PHANTOMSの公式HPをご覧の皆様、いつも多大なるご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。
7月は試験期間もあり、実質の活動日数は少なかったですが、一人一人が集中して練習に取り組み、非常に充実した期間を過ごすことができました。
7月の活動について、ストレングスリーダーDL#55松岡 到志がご報告いたします。


ストレングスリーダーを務めております松岡到志と申します。
日々、チームのフィジカル強化に取り組み、選手たちが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう活動しています。

6月に行われた春季フェスタでは、多くの課題が浮き彫りとなりました。その中でも特にフィジカル、体力面での課題が目立ちました。その為7月はフィジカルの重要性をチーム全体で再認識し、フィジカル強化に力を入れてきました。

7月の良かった点は、戦力の底上げが出来たことです。
特に新入生たちは技術的にはまだ未熟な部分もあるものの、その成長スピードは目覚ましいです。また彼らにPHANTOMSの一員としての自覚が芽生えたことは、チームにとって大きな前進です。
今シーズンのチーム状況では、下級生の活躍なしではシーズンを戦い抜くことはできません。
これからはチーム全体の選手層をさらに厚くする為に全員で頑張っていきます。

一方、課題としては、依然としてフィジカル面での差が見られることです。特に、Div.1上位校とのレベル差はまだ感じられます。選手一人ひとりが自らの課題を認識し、それを克服するための取り組みを続けていきたいと思います。

8月には、チームの連携力の強化に焦点を当てた練習を計画しています。特に、夏の厳しい環境下での練習となりますが、これを乗り越えることで、秋のリーグ戦に向けた準備を万全に整えていきます。

日頃よりPHANTOMSを応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。皆様のご支援が、選手たちの成長とチームの勝利に直結しています。これからも変わらぬご声援とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2024ストレングスリーダー
DL#55 松岡 到志