【地域貢献活動レポート】〜アメリカンフットボール体験会を実施〜OL#58西尾俊哉

去る12月3日(日)に岐阜大学グラウンドにて、一般社団法人キッズベース フリースクールMAHALOさまをお迎えし、アメリカンフットボール体験会を実施しました。

このことについて、2回生OL#58西尾俊哉がご報告いたします。


2回生OL・地域貢献リーダーの#58西尾俊哉です。
12月3日、フリースクールMAHALOさんとの交流として、アメリカンフットボール体験会を行いました。体験会ではアメフトの防具装着やボールを投げたり取ったりするなどの体験をしてもらいました。

最初は初めて触る物に少し戸惑っていた子もいましたが、慣れてくるととても楽しそうにボールで遊んでくれました。
笑顔でアメフトを楽しんでくれてとても嬉しかったです。また、交流後にヘルメットを付けたいと言ってくれる子もいて、アメフトに興味を持ってくれたということをとても嬉しく思いました。

今回の交流に向けて、地域貢献リーダーとして、初めてこのような活動に企画から参加しました。
実際に活動内容を考えてみると、活動が難しすぎないか、危なくないか、どうしたら楽しくアメフトを知ってもらえるかなど、考えることがとても多く大変でした。
しかし、自分が意見を出して作った企画を子どもたちが笑顔で楽しんでいる姿を見て、 これまでよりも子どもたちの笑顔から元気を貰い、交流をしてよかったなと心の底から感じました。
また、活動に積極的に参加し子どもたちと関わってくれた部員の仲間たちに改めて感謝の気持ちを伝えたいと思いました。

PHANTOMSを応援してくださる皆様、いつもご支援やご声援ありがとうございます。次シーズン先輩たちに負けない結果を残せるよう、またご支援いただいている皆様に結果でお返しができるよう、感謝の気持ちを忘れず1年間全力で努力して参ります。
また地域貢献活動を通して皆様に少しでも恩返しをし、これからも皆様に愛され応援していただけるチームを目指していきます。引き続き、ご支援ご声援をよろしくお願いいたします。