【地域貢献活動レポート】〜アメリカンフットボール体験会を実施〜WR#25榎本有一郎

去る12月3日(日)に岐阜大学グラウンドにて、一般社団法人キッズベース フリースクールMAHALOさまをお迎えし、アメリカンフットボール体験会を実施しました。
このことについて、1回生WR#25榎本有一郎がご報告いたします。


1回生WR#25榎本有一郎です。12/3に行われました地域貢献活動〜アメリカンフットボール体験会〜について報告します。

今回はフリースクールMAHALO様をお招きし、子ども達が普段触れることのないであろうアメリカンフットボールに触れてもらいました。

今回参加してくれた子ども達は活発な子やあまりみんなの輪の中に入りたがらない子など色々な子がいました。皆それぞれのペースで体験会を楽しみ、イベント終盤には皆楽しそうな姿をしていたのが印象的です。

今回の交流を通じて、自分がフットボールを始めたばかりの、初めて楕円球を触った時のワクワクや先輩達の活気を思い出しました。
また、年の離れた子供たちと向き合う時間はあまりなく、どうすればフットボールを知らない子ども達に楽しんでもらえるのか、フットボールを好きになってもらえるのかを考えるいい機会になりました。

今回の体験会に参加してくださったフリースクールMAHALOの皆様ありがとうございました。

また、普段より岐阜大学PHANTOMSを応援・ご支援くださっているすべての皆様のおかげで、フットボールだけでなくこのように地域との交流をすることができています。
ありがとうございます。

これからオフシーズンに入りますが来シーズンに向けてチーム一同今年以上の結果を出せるように精進して参ります。今後ともご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。