2023シーズン11月度活動報告

2023シーズン11月の活動報告です。

2023シーズン秋季リーグ戦も終わり、新チームに向けての取り組みが始まっています。
11月の活動について、第41代主将OL#71若園光善がご報告いたします。


PHANTOMSを応援してくださる皆さま、第41代主将の若園光善です。日頃より多大なるご支援・ご声援、ありがとうございます。

11月は我々4回生が引退し、新チームが動き出しました。新主将の山田を筆頭に新しくPHANTOMSの色が新しく塗り替えられていく様子をみながら日々練習に参加しています。11月は我々4回生が引退したとはいっても毎回練習に顔を出し、活気のある練習ができています。

リーグ戦を終え、入れ替え戦出場があったシーズンに比べると新チームの始まりが早いので、そのアドバンテージを生かしてほしいです。4回生が引退して各々がこの部の中でどのような働きができるのか、新シーズンに入部してくる新入生に対してどのような姿を見せていきたいのかが行動に見え始めているなと感じます。

課題点としては、それがまだ全員の共通認識として成り立っていないかなというように思います。しかし、まだ新チーム始まったばかり、気負うことなくのびのびとやっていってほしいです。こうして新しいPHANTOMSが始まり、後輩たちも一生懸命練習に取り組んで新しい責任の中で日々葛藤しています。

最後になりますが、今後とも変わらないご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。これからもPHANTOMSをよろしくお願いいたします。

岐阜大学アメリカンフットボール部PHANTOMS
第41代主将  若園 光善