2023シーズン10月度活動報告

2023シーズン8月の活動報告です。

10月は2023シーズン秋季リーグ戦最終節を迎え、2023シーズンの集大成となる1ヶ月でした。
10月の活動について、第41代主将#71若園光善がご報告いたします。


PHANTOMSを応援してくださる皆さま、第41代主将の若園光善です。日頃より多大なるご支援ご声援ありがとうございます。

第3節対信州大学WildCats戦に勝利し、1勝2敗の中で始まった10月の練習は、「次負ければあとはない」という緊張感の中でスタートしました。個人にとっても、各セクションにとっても、密度の濃いいい時間だったように思います。

10月14日に行われた第4節対名古屋工業大学SilverBacks戦は、中盤5点差まで追いつかれた我慢の時間を乗り切り、25-13で勝利を収めることができました。

最終戦でもある10月29日の対名城大学GoldenLions戦は、私自身相当な思いを込めて試合に臨みました。春季フェスタで悔しくも敗戦してしまった強豪校相手に勝利することが、2023シーズンのチームスローガン”UPSET”の達成を真に意味するものであるからです。

結果は大差で負けてしまいましたが、この自分にとっても最後となるシーズンで主将としてこのチームを率いることができたことは私の誇りです。

一戦一戦死に物狂いで戦い抜くなかで自分は多くの人に支えられ、勇気づけられアメリカンフットボールというスポーツを真剣に向き合えていると感じることが多くありました。チームを運営するにあたって尽力してくださった監督含めコーチの方々、ご支援・ご声援をいただいた保護者の皆さま、協賛企業各位、その他PHANTOMSに関係する全ての皆さまにこの場をかりて改めてお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。

また、後輩たちも高みを目指して次のシーズンさらに次のシーズンも精進していくことと思いますので、今後とも変わらないご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。これからも岐阜大学PHANTOMSをよろしくお願いいたします。

岐阜大学アメリカンフットボール部PHANTOMS
第41代主将  若園 光善