8月が始まりました

こんにちは。
今日から8月が始まります。秋シーズンまで残すところあと一か月となりました。

先日、テスト前最後の活動として、救命講習とMAX測定を行いました。

救命講習は1年生選手・スタッフを中心に受講しました。
胸骨圧迫やAEDの使い方など、心肺蘇生の方法を学び、緊急時の対応が迅速にできるよう、しっかりとデモンストレーションをしました。
使うことがないことが一番いいですが、もしもの時のためにもこのような講習は大変重要です。全員で真剣に取り組むことができ、よかったと思います。

MAX測定では、ベンチプレス、スクワット、パワークリーン、40ヤード走、5ヤード往復、3コーン走の記録を測定をしました。
自分が今までやってきた練習で身についた実力の成果を確認しました。
特に一年生は、4月からの4か月間で培ってきたものを発揮し、自分の今の力を知れるいい機会になったと思います。
今日の結果をもとにシーズンに向けてより一層努力していきます!

また、地域貢献活動として、献血に参加させていただきました。
献血は私たちの少しの努力で救われる命がたくさんある活動です。私たちが献血活動をすることによって、よりこの活動を知ってもらい、たくさんの人に参加してもらいたいと思っています。
そして私たちもこの活動を続けていきたいと思います。

私たちファントムズは、今年一年間9月10月のリーグ戦、また11月の入れ替え戦のために、練習はもちろん、春の試合、地域貢献活動などにも力をいれて取り組んできました。
その秋シーズンがもう目の前です。絶対に悔いの残らない秋シーズンにするためにも、この8月はとても重要です。
今はテスト週間中ですが、テスト週間が明けるとすぐに合宿です。
この合宿を通してさらに一回り成長し、シーズンを迎えたいと思います。

今季は、長良川メドウでの試合もあります。スタンドをいっっぱいにするため頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。