ブログリレー AS 3回生 家城薫

こんにちは!
今日も朝からミーティング、練習、ミーティングと、アメフト漬けの1日を過ごしています。

試合一週間前になりました。初戦に向けて部全体がひとつになっていくのを感じています。

さて、今日からスタッフブログリレーを行いたいと思います!パチパチ
ほぼ毎日投稿が目標ですので、ぜひ皆様チェックをお願いしますね。

祝1人目は、AS3回生でチーフである家城薫です。

Q1.自己紹介をお願いします。

早いものでもう3年目になりました。AS3回生の家城薫です。
1997年5月6日に生まれ、風薫る五月、という言葉から名前をつけてもらいました。カッコよくて気に入っています。好きな匂いはエレベーターの中の匂いです。教育学部ですが工学部棟のエレベーターが好きです。

Q2.PHANTOMSに入ったきっかけは?

昔から直感を信じるタイプで、ファントムズに入ろうと思ったのも「4年間絶対いいものになる」と先輩の姿を見て直感したからでした。アメフト部以外の新歓にはほとんど行きませんでした。4月の頭に入部するぐらいには自分を過信していました。なかなかクレイジーでした。

Q3.今ハマっていることは?

今ハマっていることは筋トレです。ここに書くことで「書いたからには続けなきゃ…」という気持ちになることを狙っています。
目標は健康的なナイスバディを作ること!です。

Q4.今部活で頑張っていることは?

ASとしては自分の勉強と並行して、後輩に知識を伝えることに、今は一番力を入れています。理解のスピードが早く、楽しみながら勉強してくれる後輩たちのおかげで、私自身もプレーを理解したり、ビデオを見ることが楽しい!と思えています。また、分からないことがあればすぐに選手やコーチに聞く!ということも頑張っています。選手たちが何を必要としているかも知ることができ、コミュニケーションを取りながら学んでいます!自分はあと1年と少ししか部活にいれませんが、後輩のASたちが最前線で戦ってくれることを夢見ています。

Q5.今シーズンの目標は?

自分が1年生の時、1部の世界で感じた張り詰めた空気の中での戦いは今でも忘れられません。
毎日朝から晩まで練習してきた人たちが勝てない世界があることを知りました。今年は選手もスタッフも新たな取り組みが多く、4回生を中心に部員全員で模索し続けてきました。
今までの取り組みが実になるようなシーズンにしたいと思っています。自分の受け持った仕事を丁寧かつ迅速にこなし、必ず一部昇格に貢献します。

Q6.部員からひとこと

家城は、周りのことをよく見ることができ、人に気を使うことのできる、素敵なひとです。部にとって欠かすことのできない存在となっています。ASとしてもみんなに頼られています。直近では、イヤーブックの編集長も務めました。シーズンを通し、家城を筆頭にASがどんな変化を魅せるのかとても楽しみですね。

【次戦について】
VS 日本福祉大学 WINGS
9月9日(日) 17:00 K.O.
@愛知県口論義公園陸上競技場
詳しくはこちらをご覧ください。

AS 3回生 家城薫